人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ狩

先日、イベントでさくらんぼ狩へ行ってきました。

さくらんぼ狩_e0078303_11415682.jpg


場所は山梨県の南アルプス市。
草生栽培でほぼ無農薬。イベントを運営する側でしたが、
自身も本当に楽しく、贅沢な一日でした。
あんなに沢山食べたのは初めてですね。


「特別な事は何もしてない。ただ木が生え実が成っただけです。むしろなんで今の人はそんなに農薬を使うのか理解できない。」


と生産者さんは言っていました。
言葉で言うのは簡単だけど、実際は大変だと思うし、なかなか出来る事じゃない。


佐藤錦、紅秀峰、高砂の品種がありましたが、どれも味が微妙に違うのが面白い。
しかも同じ品種でも、木によって味が違う。
自然の力というか、自然に感謝ですね。
藤岡弘。さんの気持ちが分かります笑。


月に一度くらいはこういうイベントがあります。
準備するのは大変だけど、
子どもが楽しそうにしているのを見るとマジで報われます。
子どもって自然の中だと、本当に勝手に遊んで良い笑顔するんですよ。
大人も力の抜けた良い笑顔になれます。

さくらんぼ狩_e0078303_11415816.jpg






関係ないけど、TーBORAN再結成。


アツイ!
by doragonHG11 | 2012-06-17 11:13 | 日記


草野球チーム「HG」の事や、野球の事、どうでもいい事、感じた事を好き勝手に書いてます。


by doragonHG11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆プロフィール☆

写真コーナー設置!
見てね!
↓↓↓↓↓↓
☆写真コーナー☆


よっさん。
年齢: 32歳
血液: AB型
 声 : 低い
特技: 野球
見た目:濃い
案外: 無口
仕事: 会社員
   
好きな飲物:コーヒー
好きな食べ物:ルマンド
嫌いな食べ物:ない


☆HG公式戦!☆
'07秋季大会
'08春季大会
'08夏季大会
'08秋季大会
'09春季大会
'09夏季大会
'09秋季大会
'10春季大会
'10夏季大会
'11春季大会
'11夏季大会
'11秋季大会
'12春季大会


☆好きな音楽!☆
馬場俊英

広沢タダシ
小谷美紗子
東京60WATTS


☆好きな店!☆

Mame
sora cafe
ZOZOTOWN
truck
フライターグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧