人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝家の宝刀


岩瀬投手の通算250セーブはお預けとなりました。
まさかの展開で、
とても悔しい登板となってしまいましたが、また次がある。


今日のみたいな
ノーアウト満塁の絶対絶命のピンチっていうのは、
ピッチャーはものすごく孤独になります。


バックを信じて・・・という気持ちはもちろんありますが、
それよりも自分でなんとかするしかない気持ちの方が強くて
余計に孤独感を感じる時があります。
調子が悪い時は余計に。



だから最後は自分のボールを信じるしかない。



そうやって考えると、
岩瀬投手は厳しくなってきたなあと思わざるを得ない。
ピンチで三振を取れるボールが無くなってきている。

ストレートのスピードはまあ別として、
スライダーのキレが厳しい。

それを補うために、
シュートとかいろんな球種を駆使してなんとか抑えてきた感のある
今シーズンですが、やはり年齢には勝てないのか。



今日打たれたのは、中村剛以外全部スライダー。
そろそろ高橋、浅尾へ世代交代の時か・・・。




個人的にはずっと鉄人岩瀬で、
300セーブと日本新記録を樹立して欲しいなあ。
by doragonHG11 | 2010-06-07 23:10 | ズバリ野球!


草野球チーム「HG」の事や、野球の事、どうでもいい事、感じた事を好き勝手に書いてます。


by doragonHG11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆プロフィール☆

写真コーナー設置!
見てね!
↓↓↓↓↓↓
☆写真コーナー☆


よっさん。
年齢: 32歳
血液: AB型
 声 : 低い
特技: 野球
見た目:濃い
案外: 無口
仕事: 会社員
   
好きな飲物:コーヒー
好きな食べ物:ルマンド
嫌いな食べ物:ない


☆HG公式戦!☆
'07秋季大会
'08春季大会
'08夏季大会
'08秋季大会
'09春季大会
'09夏季大会
'09秋季大会
'10春季大会
'10夏季大会
'11春季大会
'11夏季大会
'11秋季大会
'12春季大会


☆好きな音楽!☆
馬場俊英

広沢タダシ
小谷美紗子
東京60WATTS


☆好きな店!☆

Mame
sora cafe
ZOZOTOWN
truck
フライターグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧